賢い不用品処分の方法|いらないものは不用品回収業者にお願いして処分してもらいましょう!

いらないものは不用品回収業者にお願いして処分してもらいましょう!

賢い不用品処分の方法

梱包する女性

部屋の中をスッキリしたい!引っ越しを考えているけれど、不要の物ばかり。家を処分するので、遺品整理をしたい……。 そんな時に対応してくれるのが不用品回収サービス。自宅にある不要なものを、きれいさっぱり処分することが可能です。それでも、引っ越しのように一日ついているのは無理!、自分では重くて動かせない!という方もいるのではないでしょうか。そんな方には、鍵だけ渡せば望み通り片付けてくれるサービスもあるので安心です。また、遺品の不用品回収や取扱いの資格を持った人がいる会社では、気になる故人の遺品処理方法についても各種対応をしてくれます。 この他、例えば車のバッテリーやパソコンなどは無料になったり、物によっては買取りとして扱ってくれたりする場合もあります。まずはいくつかの会社に見積もりをしてもらい確認することがポイントです。 また、遺品処分などの場合は、急な出費で現金が…ということも。会社によってはカード決済ができるところもあります。その支払いでしっかりポイントを獲得するのも、賢い方法ですね。

不用品回収は、量や処分する物の大きさがどの程度なのかによって当然処分費用が異なります。 何か一品だけ処分を依頼することも勿論可能ですが、車やコンテナに詰め込んでいくら、という設定もあります。軽トラ1台分であれば25000〜30000円が相場のようです。また、お部屋の広さで価格設定をしている会社もあり、こちらは1DKで30000円程度です。 但し、これはその部屋の不用品回収物の量により価格が前後する場合があるようですので、事前の見積もりをしっかりとることをオススメします。 処分するものによっては、取り外す費用が発生する場合もありますので注意が必要です。例えばエアコンなどは1台3000円ほど考えるとよいでしょう。